感想置き場

実際に使ってみて良かったものを、あなたと共有します。

AIYUJIWU ノートパソコンスタンド レビュー

「Amazonで探して、買ってみて良かった!」というイメージ画像です

 

10月にラップトップPCを新調するに伴い、アクセサリ類もあれこれ買ったのですが、その中でも早めにポチったのがこちらです。

 

いいでしょ、このデザイン。

ラップトップを使うときって、PCスタンドを併用しなければ首や肩が痛くなっちゃうんですよね。
でも、よく見かけるタイプのものって、ゴツくて威圧感があって、組み立てるときに手を挟んじゃいそうで、ちょっと恐怖感を覚えるものが多いんですよね。持ち歩くにしても重そうだし。

その点、これは面倒な組み立ての心配も無く、必然、手を挟んでしまう心配も無い。しかも持ち歩きやすそう! と、ビビッと来たんです。

ポチった結果、大正解でした。
さすがに私のように連日10時間近くPC作業をしていると、もう少し本格的なスタンドが欲しくなりますが、出先でちょっと作業するときなんかはこれで十分、いや十二分。

2つの足が磁石でくっつくので、片方だけ失くしちゃうという心配もありません。
余談ですが、私はよく手袋や靴下を片方だけ失くすので、それらも磁石でくっついたらいいのにって考えちゃいます。

PCのゴム足のところできちんと乗せれば、グラつくこともありません。
(ちなみに私はPCにNIMASOのクリアケースをかぶせて使っているのですが、そちらの商品にもゴム足がついているため、きちんと乗せられます)

高さ調整も、本体を回すだけで楽々です。

出先で使うときにサッと出して、サッとしまえる。
これが本当に便利です。
持ち歩き用の小袋も、明るめのグレーでオシャレです。

よく出先でPCを使うあなた、
ゴツくない、スタイリッシュなPCスタンドをお求めのあなたに、
オススメです。